「最高の仲間に恵まれたね!」天馬の“弱さ”をフォローする夏組に視聴者も感動/アニメ「A3!」第11話

アニメ

更新日:2020/7/3

img01
『A3! SUMMER』2巻(漫画:ムネヤマヨシミ、原作:リベル・エンタテインメント、キャラクターデザイン:冨士原良/一迅社)

 2020年6月15日(月)に放送されたアニメ「A3!」第11話。実力派俳優・皇天馬の“弱さ”をフォローし合う夏組の絆に、視聴者から「最高の仲間に恵まれたね!」と大きな反響が巻き起こった。

 子どものころから役者として活躍していた天馬。しかし1発勝負となる演劇のステージでは、セリフが飛んで頭が真っ白になるという意外な弱点が。彼は俳優としてステップアップするため、映画のオファーを断ってまでMANKAIカンパニーに入団したのだ。

 天馬の名前が劇団の公式サイトに掲載されたこともあり、公演のチケットはソールドアウト。通し稽古も複数のメディアが取材に訪れるほどの盛況ぶりとなったが、いざステージに立つと天馬からセリフが出なくなってしまう。

advertisement

 通し稽古は不完全燃焼のまま終わり、メディアには天馬を酷評するコメントが…。肩を落としつつも1人ステージへ戻った天馬は、悔しさをバネにセリフの練習をスタート。すると総監督のいづみや幸たち夏組メンバーが現れ、驚く天馬に対して「練習するんじゃないの?」「本番までに不安なところをなくそう!」と次々に声をかけていった。

 手を差し伸べられた天馬は気持ちを新たにしたようすで、視聴者からも「天馬くんの幸せそうな顔が可愛い!」「夏組の絆が尊すぎて泣きそう」「回を重ねるごとに結束力が強くなってる!」といった声が相次いだ。

 人間的にも成長を続ける夏組。お互いに信頼し合う彼らなら、本公演を無事乗り切ってくれるに違いない。

■アニメ「A3!」
放送時間:毎週月曜 24:00~
原作:リベル・エンタテインメント
キャラクター原案:冨士原良
監督:中園真登、篠原啓輔
出演:名塚佳織、酒井広大、江口拓也、土岐隼一 ほか
公式サイト:https://www.a3-animation.jp/