自宅で効率的に学ぼう! 電子書籍ストアにて“学習&検定本フェア”が開催中!!

ビジネス

公開日:2020/7/10

 仕事に役立つ資格を取得したい、イラストやマンガで手軽に学び直しがしたい、検定試験合格のための効率的な勉強法を知りたい。そんな社会人や学生におススメしたい資格検定本&学習本を集めたフェアが、各電子書籍ストアで開催中です。

 社労士やファイナンシャルプランナーの資格取得を目指す教科書、地理や世界史がマンガで簡単におさらいできる本、簿記や秘書検定に合格するための学習本、身に付けた知識を一生の武器にするための指南書。

 約250タイトルを厳選した“学習&検定本フェア”なら、自分がいま必要なレベルや内容にあわせた1冊がきっと見つかります。

advertisement

 電子書籍ならスマホやタブレットで手軽に読むことができて、空き時間を有効に活用できます。自宅で過ごす時間の増えている今こそ、電子書籍で学び直しや資格取得にチャレンジしてみませんか。ぜひフェアをチェックして、あなたのための1冊を探してみてください!

【オススメ本ピックアップ!】

■社労士に必要な基礎知識を1冊に凝縮。社労士試験合格の最短ルートを教えます!

『ゼロからスタート! 澤井清治の社労士1冊目の教科書』
著:澤井清治、監修:LEC東京リーガルマインド

全ページオールカラーで抜群にわかりやすい!
資格の総合スクールLECで大人気の澤井講師が社労士試験合格への最短ルートを提示します。
最新の裁判例や改正などを網羅、働き方改革にも対応。膨大な試験範囲から必要な基礎知識が1冊でつかめるお得な本です!

■マンガでわかる! 楽しい「地理」を始めよう!

『大学入試 マンガで地理が面白いほどわかる本』
著:宮路秀作、構成・編集:沖元友佳

わかりやすい【マンガ】と本格【解説】のハイブリッド!
主人公と一緒に世界旅行へ出かけよう!
国ごとのキャラクターが自分たちの国を紹介してくれるから、スラスラ読めて頭に残る!
〈地誌〉と〈系統地理〉の大事なところがスッキリわかる、最高の入門書!

■この1冊で試験対策が全てOK。合格率95%の人気講師がナビゲート!

『改訂2版 出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本』
著:佐藤一明

シリーズ累計30万部突破! 良質な問題集として、20年以上愛されてきたロングセラーの合格必修本がリニューアル。
「オールカラーで圧倒的に読みやすいレイアウト」「持ち運びやすい軽量化」「開きやすい」など工夫もいっぱい。
最新の試験傾向を徹底分析。新たに「問題ごとの出題傾向」と「出題回数データ」をプラスして、さらに効率良く勉強できるようになりました。

■日本一の教育YouTuberが志望校合格のために身につけておきたい「最強の戦略」を一挙公開!

『合格に導く最強の戦略を身につける! 一生の武器になる勉強法』
著:葉一

登録者数98.3万人(2020年6月現在)のYouTubeチャンネル『とある男が授業をしてみた』で、独自の勉強術や中高生向けに各教科の授業を配信している日本一の教育YouTuber・葉一の「一生の武器になる勉強法」を伝授します。
「成績の上げ方が分からない!」「勉強の質を高めるには?」などなど、葉一氏の経験に裏打ちされた「受験生目線」を極めた1冊。
今の成績をアップさせたい中高生から、資格の試験勉強に燃えるビジネスパーソンの学び直しにも使える!
効率的に「合格」を手にしたい人のよき相棒になること間違いなし。

■自宅で学ぼう! 学習&検定本フェア
2020年7月10日(金)~2020年7月23日(木)

※フェア実施期間については、電子書店によって異なる場合があります

BOOK☆WALKER
Amazon Kindle
eBookJapan
紀伊國屋書店Kinoppy
DMM.com
dブック
ブックパス
BookLive!
honto
music.jp
楽天Kobo
ReaderStore