「2,000円超えのしょう油とかセレブすぎ!」みさえが購入したバーゲン品に視聴者驚愕/アニメ「クレヨンしんちゃん」

アニメ

公開日:2020/7/9

img01
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年7月4日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、1本目のエピソードとして「ハードなお買い物だゾ」を放送。みさえが年に1度のバーゲンに繰り出すものの、視聴者からは「バーゲンの意味あるのか?」「これはバーゲンあるある…」とさまざまな声が寄せられている。

 物語の舞台は、サトーココノカドー。年に1度のギフト用品放出セールがおこなわれるとあって、みさえは「主婦としてかつてない一大イベントなのよ!!」と闘志を燃やしていた。

 ところが店に到着したと同時に、しんのすけが靴を履いていないことに気づく。どうやら家を出る際に靴を履きそびれてしまったそうだ。

advertisement

 今から戻るわけにもいかず、仕方なくみさえはしんのすけを抱えながら決戦に臨むことに。最初こそ苦戦を強いられるみさえだったが、しんのすけのおかげで黄金の高級サバ缶×3(1,200円)、限定コンビーフ×2(800円)、ホテルニューコータニのコンソメスープ×2(1,100円)、さらには1本2,100円の“国産有機しょう油”などお目当ての商品を次々ゲットしていく。

 とはいえさすがに2,000円超えのしょう油には、視聴者も違和感を覚えたよう。ネット上では「ちょっと待って。に、2,100円!?」「2,000円超えのしょう油とかセレブすぎるだろ」「さすが係長の妻…」といった反響が相次ぐとともに、一方「どんだけおいしいんだろ…」と興味しんしんな声も寄せられていた。

 ちなみにこの日みさえは、バーゲンに1万7,400円を投資。加えてしんのすけの靴に7,150円使っているため、合計2万4,550円の出費に。果たして今回のバーゲンに奮闘する意味はあったのだろうか…。

■アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/