しずかちゃん「3日くらい風呂に入ってねぇんだよ」アニメ「ドラえもん」、まさかの衝撃発言に視聴者仰天!?

マンガ・アニメ

2020/7/10

img01
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年7月4日(土)のアニメ「ドラえもん」では、2本目のエピソードとして「あべこべ惑星」を放送。同話ではイケメンしずかちゃんが登場するものの、“ある発言”に対して「しずかちゃんの顔でそんなこと言わないでwww」といった反響が寄せられている。

 事の発端は、のび太たちが見つけた“あべこべ惑星”。一見地球とそっくりの惑星だが、場所や向き、立場などあらゆるものがあべこべになっていた。

 たとえば日本列島の向きも左右反対。信号は赤が“進め”で、ネズミがネコを追いかけている。さらには性別や性格まであべこべになっているようで、あべこべ惑星のジャイアンは気弱な女の子。のび太は天才少女と崇められ、しずかちゃんは男の子として生活していた。

 スネ夫に追いかけられる情けないジャイアンに対し、「よせよ、2人とも!」と颯爽と現れるしずかちゃん。しかしスネ夫が異臭に気づくと、しずかちゃんの口から「あぁ悪りぃ。3日くらい風呂に入ってねぇんだよ」と衝撃発言が飛び出る。

 あのお風呂好きなしずかちゃんからは考えられない発言に、思わず悲鳴を上げるのび太とドラえもん。ネット上でも「しずかちゃんが3日も風呂に入らないの嫌すぎるwww」「めっちゃ男前! と思ったら、3日も風呂入ってなくて吹き出した」「しずかちゃんの“風呂入ってない発言”は斬新だな(笑)」といった反響が続出した。

 いくらイケメンといえど、不潔すぎるのは抵抗を感じるもの。やはりしずかちゃんには、きれい好きでいてもらいたいものだ。

■アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017