「今週のカイネ、可愛すぎ」ヤングジャンプ32号『キングダム』、恋する乙女状態のカイネに思わずほっこり

マンガ

公開日:2020/7/15

img01
『週刊ヤングジャンプ』32号(集英社)

 2020年7月9日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』32号。『キングダム』第647話ではカイネの“恋する乙女っぷり”が発揮され、読者から「今週のカイネ、可愛すぎだろwww」といった反響が寄せられている。

 前話にて趙王の座を遷一派に奪われ、逆賊の汚名を着せられた李牧一党。思わず失意する李牧に対し、カイネは「ずっと側に居ますよ」と彼の背中に身を持たせるのだった――。

 第647話「河南の動き」では、そんな出来事が起こった直後の場面から始まる。李牧のもとを離れ、“やばい やばい”と歩みを早めるカイネ。頬を赤く染めながら“つい変な感じで抱きついてしまったー!!”と先ほどのおこないに悶々としていた。

advertisement

 “心配する臣としてはおかしくない”“だってあれが傅抵だったら気持ち悪いだろうし…”と必死に自分を肯定するも、“何か越えてはいけない一線を越えたのでは…”という後悔が押し寄せるばかり。その時ふと李牧から「ありがとう」と言われたことを思い出し、カイネの歩みがピタリと止まる。続けて“抱きついてありがとう… じゃないよな?”と考え始めたと思いきや、“てかあの場にもっと居たかった”“なぜ飛び出した私”と別の後悔に苛まれるように。

 まるで恋する乙女状態のカイネには、読者からも「やばいを連呼するから何かと思ったら(笑)」「普段はあんなに勇ましいのに、李牧の前では乙女なのめちゃくちゃ可愛い」といった声が続出。最近何かとシリアスな展開が続いていただけに、“乙女なカイネ”に癒される人が多かったようだ。

img02
『キングダム』58巻(原泰久/集英社)