サンジ扮する“おそばマスク”に大興奮!? アニメ「ONE PIECE」第932話、「ホーキンスとドレークが可愛すぎるwww」と大反響

アニメ

公開日:2020/7/18

img01
『ONE PIECE』96巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年7月12日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第932話。視聴者から「ホーキンスとドレークが可愛すぎるwww」「おそばマスクを見る目が完全にファン目線」といった反響が相次いでいる。

 事の発端は、花の都「湯屋」での出来事。ナミたちが湯浴みを楽しんでいると、そこへ百獣海賊団の真打ち・ホーキンス一味がやってきた。彼らの狙いは足首に“逆さ三日月の刺青”がある者、つまり反乱の意志がある者を連行するため。

 何とかその場をやり過ごそうとするナミだったが、そのタイミングで身に纏っていたタオルがはらり…。みんなの前に裸を晒してしまう。

advertisement

 するとどこからともなく鼻血が噴き出たかと思うと、次の瞬間“おそばマスク”に扮したサンジが登場。“おそばマスク”といえばサンジが命名した覆面ヒーローのことで、着用しているスーツには透明になれる技術が備わっている。どうやらサンジはスーツの力で湯屋を覗き見していたらしい。

 だがそんなサンジの姿に対し、ノースブルー出身のホーキンスとドレークは大興奮。というのも、サンジの格好は絵物語「海の戦士ソラ」の登場人物・ステルスブラックそのもの。「ノースの人間で『海の戦士ソラ』の物語を知らぬ者はいない」と固唾を飲む2人の頬は、興奮のあまり赤く染まっていた。

 これにはネット上も「2人から見た“おそばマスク”が神々しすぎるwww」「君たち、ヒーローに会えた時の少年みたいな顔になってるぞ(笑)」と大爆笑。物語で見たステルスブラックを前に、彼らも胸を焦がさずにはいられなかったようだ。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/