「何回“気持ち悪い”言われてるのwww」小町の容赦ない毒舌っぷりに視聴者爆笑!/アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第1話

マンガ・アニメ

公開日:2020/7/16

img01
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻(渡航/小学館)

 2020年7月9日(木)に放送されたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第1話。主人公・比企谷八幡に向けられた“気持ち悪い”の数を受けて、視聴者から「今日だけで何回“気持ち悪い”言われてるのwww」といった反響が相次いでいる。

 前作「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」に続き、アニメ3期にあたる同作。第1話では、八幡と川崎沙希、その妹・京華の3人でお茶をする展開に。

 最初こそ穏やかに会話が進んでいくものの、八幡が放った「俺はシスコンの気持ちは誰よりも分かる子だからな」のひと言で流れが一転。すかさず沙希から「何それ、気持ち悪い」と非難され、京華にまで「気持ち悪い、気持ち悪い」と拍車をかけられてしまう。

 さらに八幡の妹・小町が合流すると、八幡への“気持ち悪い”発言は増々ヒートアップ。彼が親切心で自分の水を差し出した際も「ありがとー! でもお兄ちゃんの飲みかけはちょっと気持ち悪い」と鋭く切り返され、その後も「妹相手のくせにちょっと照れてるとか気持ち悪い」「妹にしか言えないヘタレのくせにキメ顔なの気持ちわるーッ」」「お兄ちゃんそういうところ本当に気持ち悪いよ、きもきもの実の能力者だよ?」とひたすら“気持ち悪い”を連発していく。

 これには視聴者も大爆笑。ネット上では「1話にどんだけ『気持ち悪い』って単語出てくるのよwww」「急な小町ちゃんの本音ワロタ」「小町ちゃんもうやめてあげて(笑)!」といった反響が相次いだ。とはいえ、これだけ本音を言い合えるのは仲が良い証拠なのだろう。

■アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
放送時間:毎週木曜深夜1:58~(TBS)/その他放送各局による
原作:渡航
監督:及川啓
出演:江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音、悠木碧 ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

この記事で紹介した書籍ほか

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (14) (ガガガ文庫)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784094517811

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (13) (ガガガ文庫)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784094517620

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784094516746

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)

著:
イラスト:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784094515589

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)

著:
イラスト:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784094515237