「リゼロの癒し系マスコット枠」不運すぎる行商人・オットーが人気急上昇中!?/アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第27話

アニメ

公開日:2020/7/23

img01
『Re:ゼロから始める異世界生活』23巻(著:長月達平、イラスト:大塚真一郎/KADOKAWA)

 2020年7月15日(水)に、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第27話が放送。何かと不運な青年オットー・スーウェンが2nd seasonでも相変わらずの扱いを受け、「いつ見ても情けない顔してるwww」「完全にギャグ要員」と爆笑の声が相次いだ。

 前回のエピソードで、主人公のナツキ・スバルはずっと行動を共にしてきたメイド・レムの存在が人々の記憶から消滅していることを察知。優秀な魔導士であるロズワール・L・メイザースに事態の報告と相談をするため、エミリアやオットーたちと一緒に馬車でアーラム村へと向かった。

 オットーといえば、行商人でありながら致命的なほど運に見放された男。馬車の中ではスバルに呼ばれたと思って意気揚々と振り向いたにも関わらず、当のスバルから「呼んでねぇよ。てかオットーいたのお前?」と冷たく言われ落胆する姿を見せている。

advertisement

 さらにロズワールの屋敷についてからも、トイレから出た直後にどこからともなく現れたスバルに激突されるという場面が。スバルは屋敷に住まう精霊・ベアトリスの魔法で禁書庫から吹き飛ばされていたのだが、何も知らないオットーは「なんで僕が出てきたばかりのトイレからナツキさんが!?」とパニック状態だ。

 何かとシリアスな展開が多い物語の中で、コミカルなオットーは「回を増すごとにかわいく見えてきた」「次はオットーがどんな目に合うのか期待してしまう」「リゼロの癒し系マスコット枠」とひそかな人気を集めているよう。果たして彼が幸運に恵まれる日は来るのだろうか…。

■アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
放送時間:TOKYO MX 毎週水曜日23:30 ほか
原作:長月達平
監督:渡邊政治
出演:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり ほか
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/