「今日のコナン面白すぎwww」おっちゃんが運転手のお兄さんに求婚されてしまい…!? /アニメ「名探偵コナン」第976話

アニメ

公開日:2020/7/24

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

 2020年7月18日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」第976話。あまりに個性的すぎるタクシー運転手が登場し、「今日のコナン面白すぎるだろwww」「おっちゃん求愛されててワロタ」と視聴者の笑いをかっさらっているようだ。

 とあるマダムに依頼され、行方不明のペット・アルマジロ君を探すことになったコナンと小五郎。捜査中にタクシーへ乗車したところ、偶々その男性運転手が毛利小五郎の大ファンだった。

advertisement

 ただファンはファンでも、異様にクセの強いファン。彼が“毛利小五郎”だと知るなり、「僕、毛利先生の大ファンなんです」「結婚してください!」といきなり求愛を始める。はじめは「結婚したいくらい私のファン…」と鼻の下を伸ばす小五郎だったが、さすがに身の危険を感じたよう。運転手が「カッコいい~」「名探偵毛利小五郎大先生、どぅわい好き」と言いながら顔を近づけた際には、悲鳴を上げてタクシーから逃げ出した。

 これにはネット上も大爆笑。「なんなの、このクセの強すぎるタクシー運転手はwww」「すげぇカオスな回」「運転手のお兄さんから『結婚してください』と言われて、まんざらでもなさそうなおっちゃんにもじわじわくる(笑)」といった反響が続出した。

 ちなみに今回登場した犯人も、異常に独特なキャラクター。白いスーツに白いハット、そしてなぜか喋る時はハーモニーを奏で、アルマジロ君を使って銀行の集金車を襲うという規格外の行動に出る。

 終始視聴者を混乱させるストーリーだったが、たまにはこんなカオス回があってもいいのかもしれない。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/