アンジャッシュ児嶋が実践! 男性の身体に合わせたポーズを紹介していく「おっさんずヨガ」

健康・美容

2020/7/22

【予約特典あり】スーツがキマる! 若返る! アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ

監修:
出版社:
インプレス
発売日:
スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ
『スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ』(監修:加藤広大、山下真由実/インプレス)

 肩が凝る、腰が痛い、スーツが何だかキマらない…。運動不足の身体には、そんな不調がつきもの。いつまでも若々しく快活に過ごしたいなら、ヨガに取り組んでみるのがいいかもしれない。

 2020年8月24日(月)に発売される『スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ』は、男性にこそオススメしたいヨガの初心者向け入門書だ。ヨガは女性のものというイメージが強く、スタジオには通いにくいという声もよく聞かれる。しかしヨガは姿勢が整い、身体がほぐれるため、働き盛りの男性にとても効果的な運動だという。

 同書では、ヨガ講師の加藤広大と山下真由実が監修を担当。47歳の今でもスッキリと健康的なスタイルを保つヨガ愛好家、アンジャッシュの児嶋一哉が生徒役となり、男性の身体に合わせたポーズの取り方やコツ・効果を伝授していく。

児嶋一哉(アンジャッシュ)
児嶋一哉(アンジャッシュ)

 ヨガの基本となる呼吸や身体の使い方はもちろん、身体の不調に合わせた「お悩み解消ヨガ」についても紹介。通勤中にできる「ながらヨガ」やゴルフなどのスポーツの運動機能を高める「パフォーマンスアップヨガ」、パートナーと一緒に取り組める「ペアヨガ」など、幅広いヨガのやり方を身につけられる。

スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ
掲載内容やポーズの例

 誌面に掲載された二次元コードをスマートフォンやタブレットで読みこめば、インストラクターによる各ポーズの動画を視聴可能。書籍だけでなく動画でもヨガの動きをチェックできるので、「ヨガに興味はあるものの、何から始めたらいいかわからない……」という人にうってつけだ。

 書籍の発売に先立ち、2020年8月23日(日)までの期間限定で予約キャンペーンもスタート。「Amazon.co.jp」などのオンライン書店で同書を予約購入し、特設ページでキャンペーンに申し込むことで、書籍の全ページを収録した電子書籍(PDF版)がプレゼントされる。

■予約キャンペーン特設ページ
https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295009894yoyaku.html
※申し込み期限:2020年8月23日(日)まで

 外出の機会が減った今だからこそ、おうちでヨガを始めて健康的な身体を手に入れてみてはいかがだろう?

※書籍の詳細は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

【予約特典あり】スーツがキマる! 若返る! アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ

監修:
出版社:
インプレス
発売日:
ISBN:
9784295009894