「不覚にも超かわいい」ボルトにおんぶされるミツキに歓喜の声続出!/アニメ「BORUTO」第159話

アニメ

更新日:2020/9/29

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』11巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年8月2日(日)に放送された、アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第159話。ボルトがケガをしたミツキを背負って運ぶことになり、「おんぶされるミツキが超かわいい」と歓喜の声が上がっている。

 前回のエピソードで、行方不明になった医療メーカーの研究員を探す任務を引き受けたボルト、サラダ、ミツキの第7班。上忍のムギノと共に山の中で見つけたのは、自我を失って暴走した状態の研究員だった。暴れまわる研究員と戦いながら、何とか依頼主の元に連れ帰ろうと試みるボルトたち。そこへ医療メーカー社長のヴィクタが捜索隊を従えて現れ、研究員を無理やり拘束して連れ去ってしまう。

advertisement

 ボルトもムギノもヴィクタを追いかけることができず、あえなく任務は失敗。さらに戦闘で負傷したミツキが、腕を押さえて苦しみ始めた。焦るボルトを見かねて、「腕のいい医者なら心当たりがある」と声をかけるムギノ。ボルトはぐったりしているミツキを背負い、医者のいる場所まで徒歩で向かうことになる。

 ボルトにおんぶされ移動しているうちに、ミツキは少し落ち着きを取り戻した様子。この場面に視聴者からは、「なかなかレアな光景だ…!」「ミツキのことは心配だけど、おんぶが可愛すぎて困る」「ボルトの背中なら安心できるのかもしれないね」といった声が上がった。

 ムギノがボルトたちに紹介したのは、怪しげな医療忍者・ユビナ。変わり者で荒っぽい治療をおこなうようだが、果たしてミツキは無事に回復するのだろうか…。

アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/