「ちょっと羨ましいぞスバル!」ラムがスバルに言い放った容赦ない一言に爆笑の声/アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第31話

アニメ

更新日:2020/9/29

Re:ゼロから始める異世界生活
『Re:ゼロから始める異世界生活』23巻(著:長月達平、イラスト:大塚真一郎/KADOKAWA)

 2020年8月12日(水)に、アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第31話が放送。目的を遂げられなかったスバルにメイドのラムが厳しい一言を言い放ち、「1ミリも容赦がないラムさんさすが」「ちょっと羨ましいぞスバル!」と話題になっている。

 結界の中から出られなくなってしまった人々を救うため、エミリアと共に墓所へと足を踏み入れたスバル。墓所の中では自身の過去と向き合うという試練を課せられ、もう2度と会えないであろう両親と対面した。試練自体は無事にクリアしたものの、ロズワールの屋敷に戻るとそこには暗殺者・エルザの姿が。スバルは抵抗する間もなく殺され、“死に戻り”の能力によって再び墓所の中で目を覚ます。

advertisement

 エミリアを支えながら墓所を出たスバルは、待っていたラムたちに試練の内容を説明することに。クリアすれば結界が解けるはずだったが、聖域の住人・ガーフィールに確認すると「変化はねぇな」とあっさり言われてしまう。

 ガーフィールの言葉を聞いたラムは、間髪入れずに「嘘をついたわね。死になさい」とスバルを一蹴。これには視聴者からも「真面目なシーンなのに吹き出した」「仲間なのにスバルへの信用がなさすぎる(笑)」「ラムさん今日もキレッキレですね!」と爆笑の声が続出した。

 しかし和やかな空気は長続きせず、再び現れたエルザによってラムや屋敷のメイドたちが殺される事態に。果たしてスバルはエミリアやラムを守ることができるのだろうか。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
放送時間:TOKYO MX 毎週水曜日23:30 ほか
原作:長月達平
監督:渡邊政治
出演:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり ほか
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/