「俺も犬になりたい」ジャンプ36・37合併号『チェンソーマン』、マキマの意外過ぎるプライベートが判明!

マンガ

公開日:2020/8/19

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』36・37合併号(集英社)

 2020年8月11日(火)に発売された『週刊少年ジャンプ』36・37合併号。『チェンソーマン』第80話ではマキマの意外なプライベートが明かされ、ファンから「自宅がまさかすぎる」「俺も犬になりたい」といった声が上がっている。

 前話で公安対魔特異4課の先輩・アキを殺めてしまったデンジ。アキが“銃の悪魔”に憑かれていたとはいえ、仲間を殺したデンジは大きな精神的ダメージを負っていた。そんなある日、夜のベンチで公安対魔特異4課の上司であるマキマと会う。

advertisement

 マキマは落ち込むデンジを「暖かいお茶を飲もう」と自宅に招待。マキマの家にはシベリアン・ハスキーらしき大型犬が多数飼われていた。「知らない人来たね~ よかったね~」「デンジ君だよ? こんばんわんってしようね こんばんわん」と犬たちを撫でるマキマ。同作の“ラスボス”ではないかと言われるマキマの意外な一面に、読者も「マキマさんの家が想像以上にアットホームでびっくりしてる」「家のワンちゃんにデレデレじゃん」と驚いたよう。心底犬を可愛がっているマキマと人懐っこい犬たちに、デンジも「ここ… 世界で一番良い場所じゃん…」と心の中でつぶやいていた。

 以前マキマと「銃の悪魔を倒したらなんでも願いを1つ叶える」という約束をしていたデンジ。同話のラストで叶えて欲しい願いを聞かれたデンジは、マキマに「犬… に… なりたい マキマさんの……」と答えている。もしかしたらこのデンジの願いは、マキマファン読者の願いでもあるかもしれない。

チェンソーマン
『チェンソーマン』8巻(藤本タツキ/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823768