「しのぶたちとどういう関係なんだろう…」アニメ「ONE PIECE」第937話、意外と謎の多い男・トの康の素性が話題

マンガ

公開日:2020/8/22

ONE PIECE
『ONE PIECE』96巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年8月16日(日)に、アニメ「ONE PIECE」の第937話が放送。えびす町の人気者であるトの康が登場するのだが、「結局この人誰なんだ?」「しのぶたちとどういう関係なんだろう…」と疑問の声が相次いでいる。

 ナミやサンジ、ロビンたちが集まっていたえびす町の長屋に突然現れ、討ち入りを告げる札を取り出したトの康。彼は暗号のように描かれた札の意味を正しく読み取り、協力するためにやってきたようだ。しかしひそかに進めていた討ち入りの計画は将軍オロチにばれ、反逆の意志を持つ者たちが捕らわれの身に。それでもトの康はまだ捕まっていない同士がいるはずだと心から信じ、「あっしらも必ず、共に戦わしてもらいやす」と深く頭を下げる。

advertisement

 錦えもんたちを以前から知っているような口ぶりで親しげにふるまうトの康だったが、しのぶもカン十郎も彼とどこで会ったか思い出せないよう。一方長屋を出たトの康は、あちこちの家に顔を出しながら食料を分け与えていく。

 えびす町の人たちからはかなり慕われているものの、錦えもんとの関係だけが謎に包まれているトの康。視聴者の間では「すごく優しくて超いい人ってことしかわからない」「優しすぎてむしろ怪しい…」「実はめちゃくちゃ強かったりして?」と様々な憶測が飛び交っている。

 トの康が気前よく食料を配り歩けるのは、一人娘のおトコから受け取っている仕送りのおかげという話も。まだまだ秘密のありそうな男だが、討ち入りではどんな活躍をしてくれるのだろうか。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088822525