「ガハマ家の遺伝子最強かよ…」由比ヶ浜結衣の母親に視聴者メロメロ!?/アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第6話

アニメ

更新日:2020/9/29

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻(渡航/小学館)

 2020年8月13日(木)に放送されたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第6話。由比ヶ浜結衣の母親、通称“ガハママ”の水着姿が一瞬だけお目見えし、視聴者から「なにこれ芸能人?」「ガハマ家の遺伝子最強かよ…」といった反響が相次いでいる。

 結衣といえば、主人公・八幡のクラスメイトで「奉仕部」の一員。外見は今どきのギャル風でとても可愛らしく、ファンの間では“ガハマ”の愛称で親しまれている。

advertisement

 そんな彼女の母親が注目を浴びたのは、結衣が見せた“とある写真”。雪乃とは別のプロムを考えるために、八幡とネットカフェに訪れた時のことだ。

 プロムについて話が進む中、結衣はその会場として“ホテル水無月竜宮城”を提案。八幡からは「すげー千葉っぽいけど、プロムっぽくはないな」と言われてしまうものの、結衣は「そんなことないよ~」「前に家族で行ったことあるんだけど… ほら!」と“ある写真”を見せた。

 写真にはナイトプールで遊んでいる時の様子が写っており、結衣の後ろにはビキニを纏った母親の姿が。だがその美貌は高校生の娘がいるとは思えないほど若々しく、親子というよりもはや姉妹といった感じ。

 これには八幡も思わず「ガハママ若っ!」「遺伝子すげえ」とビックリし、ネット上でも「ガハママのスタイルが良すぎるwww」「もはやルックスの可愛さがヒロイン級」「ガハママの美しさは人を殺しかねない…」といった反響が相次ぐ事態に。

 僅か数秒で視聴者を虜にした“ガハママ”。由比ヶ浜家の遺伝子、恐るべし…。

■アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
放送時間:毎週木曜深夜1:58~(TBS)/その他放送各局による
原作:渡航
監督:及川啓
出演:江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音、悠木碧 ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/