「完全に禁断症状出てるじゃんwww」石上優のゲーム中毒っぷりに読者大爆笑!/ヤングジャンプ38号『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』

マンガ

公開日:2020/8/26

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』38号(集英社)

 2020年8月20日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』38号。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第188話では、石上優の“ゲーム中毒っぷり”が垣間見え、読者から「完全に禁断症状出てるじゃんwww」といった反響が相次いでいる。

 想い人・子安つばめと並び立つため、期末試験で50位以内に入らなければいけない石上。さぞテスト勉強に励んでいるのかと思いきや、まさかのネットゲームに没頭していた。

advertisement

 しかもその熱の入れ方は凄まじく、「あと2パ チャンポンいけるよ!」「陰ポジで待って漁夫ろう!」「駄目だ ドローン廻す 陰キャEMP!」「2人割った カバー行こう!」と終始聞き慣れない台詞を連発。のちに四宮かぐやの提案で“勉強をやらざるを得ない環境下”に入れられるものの、今度は「先輩… ゲームがしたいです」と手足が震えだす事態に。

 そこで“生徒会室にいる時だけ”“ゲームの言語設定は英語”を条件に、ゲームを許可するかぐや。「頭は疲れるけどゲームが楽しいから止められない…」とゲームで遊ぶ石上を見て、思わず伊井野ミコも「これ叱った方がいいの?」「それとも勉強になるから誉めた方がいいの…??」と言葉を漏らすのだった。

 石上のゲーム中毒っぷりには、ネット上でも「石上の言っている言葉がさっぱりわからん…」「ここまで露骨なゲーム中毒は初めて見た(笑)」と爆笑の声が。

 とはいえかぐやたちの支えもあり、最終的に36位を獲得した石上。自他共に認める生粋のゲーマーだが、彼のスペックは計り知れない。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』19巻(赤坂アカ/集英社)