「なにこの私得のレアショットは…」しんのすけ&風間くんのおんぶ姿に視聴者釘づけ!?/アニメ「クレヨンしんちゃん」

マンガ

公開日:2020/8/29

新クレヨンしんちゃん
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年8月22日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、3本目のエピソードとして「風間くんのこだわりだゾ」を放送。しんのすけが風間くんをおんぶする姿がお目見えし、「しんかざがおんぶだと!?」と視聴者の注目を集めているようだ。

 事の発端は、風間くんの“あるこだわり”。先日歩道橋を100歩ちょうどで渡り切ったところ、その後おこなった塾のテストで見事100点をとったという。そこで今回も100歩ちょうどで渡り切り、100点を狙おうとする風間くん。しかし階段を登り終えたところで、幸か不幸かしんのすけとばったり遭遇してしまう。

advertisement

 彼の事情を知らないしんのすけは案の定、風間くんの邪魔をするばかり。おかげで歩数を無駄に消費し、ついには歩数が足りなくなる事態に見舞われる。「あぁ… 終わりだ」と絶望する風間くんだったが、ふと目の前にはしんのすけの姿が。

 すると次の瞬間、しんのすけにおんぶしてもらう風間くんの姿が登場。そのまま足りない分をしんのすけに歩いてもらい、100歩ちょうどで無事歩道橋を渡り切るのだった。

 まさかのしんのすけと風間くんのおんぶショットには、視聴者も大興奮。ネット上では「しんのすけにおぶられてる風間くん、可愛すぎるwww」「なにこの私得のレアショットは…」「言われるがままおんぶするしんのすけも好き(笑)」といった反響が続出した。

 とはいえ歩数にこだわりすぎたせいで、最終的に塾を遅刻してしまう風間くん。さっさと歩道橋を渡って、塾で勉強した方がよっぽど100点に近かったかもしれない。

アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/