「急にラップバトル始まったぞ」八幡と玉縄の行動に視聴者も困惑!?/アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第7話

マンガ

公開日:2020/8/27

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』14巻(渡航/小学館)

 2020年8月20日(木)に放送された、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」の第7話。今回は比企谷八幡と玉縄がプロムに向けた話し合いをおこなうのだが、「急にラップバトル始まったぞ」「真面目に話し合えよwww」と爆笑の声が上がっている。

 雪ノ下雪乃が立てたプロムの企画を通すために、もう1つの企画を立ち上げることになった八幡。企画会議中に由比ヶ浜結衣が出した「もっとおっきなイベントにしたらいいんじゃない?」というアイデアを採用し、近くの海浜総合高校に声をかけることになる。

advertisement

 話し合いの場に現れた海浜総合高校の生徒会長・玉縄は、意識高い系のインテリ高校生。いつもは八幡の分からない横文字を多用してしゃべるのだが、この日はなぜか分かりやすい言葉で丁寧に話し始めた。しかし話している内容は、企画書へのダメ出し。八幡は玉縄に反論するため、「心配してるのはバジェット? でも予算がないのには慣れっこ!」とビジネス用語交じりのラップで対抗する。

 対する玉縄も、「君のお題目はまるでかりそめ! 企画の中身もほとんどはりぼて!」と突然ラップ口調に。そのままリズミカルに話し合いが進む光景には、視聴者から「なんで玉縄までラップなんだよ!」「ヒプノシスマイクでも始まったのかと思った」「プロムじゃなくてラップバトルでも始める気か?」とツッコミが相次いだ。

 最終的に八幡の熱意が通じたのか、玉縄は前向きに企画を受け入れてくれた様子。一見真逆の2人だが、意外にも相性は悪くないのかもしれない。

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
放送時間:毎週木曜深夜1:58~(TBS)/その他放送各局による
原作:渡航
監督:及川啓
出演:江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音、悠木碧 ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/