「ダイス船長の扱い方が上手すぎるwww」コナンとジムシィの“煽りスキル”に視聴者大爆笑!/アニメ「未来少年コナン」第17話

マンガ

公開日:2020/8/30

未来少年コナン
『未来少年コナン(ジブリ・ロマンアルバム)』(徳間書店)

 2020年8月23日(日)深夜に放送されたアニメ「未来少年コナン デジタルリマスター版」第17話。コナンとジムシィが見せた“ある行動”に対して、視聴者から「ダイス船長の扱い方が上手すぎるwww」といった反響が相次いでいる。

 前話より始まった科学都市・インダストリアの奇襲攻撃。村の反対側に上陸するや否や、まず荒地に住むオーロたち一派を制圧し始めた。その中には爆撃により地面に叩きつけられるオーロの妹・テラの姿も…。

advertisement

 一方その頃岩陰にはコナンとジムシィ、そしてロボノイドに乗ったダイスが偵察しに来ていた。ダイスといえばオーロたちと手を組み、コナンたちの小屋を燃やそうとした張本人。間一髪のところでテラを救い出したコナンとジムシィは、我先に逃げようとするダイスに向かって「船長、どこ行く気?」と声をかける。

 ダイスは「ひとまず村へ退却だ!」と言葉を返すものの、すかさずコナンから「僕らの小屋を燃したのに?」と鋭い質問が。さらに続けてジムシィが「そのロボノイド、誰が引き上げたの?」「オーロじゃないよね!?」と追い打ちをかけると、コナンは「ハハッ、まさかね~」と嫌味ったらしく煽りまくるのだった。

 ついにいたたまれなくなったダイスは、コナンたちをロボノイドに乗車させることに。2人の見事な連携プレイにはネット上も、「煽り方が秀逸www」「2人とも煽りスキル半端ない(笑)」などの反響が続出した。

 言葉1つでまんまとロボノイドに同乗するとは、さすがコナンとジムシィである…。

アニメ「未来少年コナン デジタルリマスター版」
放送時間:日曜深夜 0:10~
原作:アレグサンダー・ケイ『残された人びと』より
演出:宮崎駿
脚本:中野顕彰、吉川惣司、胡桃哲
出演:小原乃梨子、信沢三恵子、青木和代、永井一郎 ほか
公式サイト:https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=conan