「距離感がバグってるwww」ボルトの匂いを嗅ぐミツキの距離感に視聴者総ツッコミ!?/アニメ「BORUTO」第162話

マンガ

公開日:2020/8/29

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』11巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年8月23日(日)に放送されたアニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第162話。ボルトの匂いを嗅ぐミツキに対し、視聴者から「顔近すぎぃぃぃッ!!」「ボルトとミツキの顔の近さに正気を保てないwww」といった反響が相次いでいる。

 俘囚城(ふしゅうじょう)で起きた強奪事件に巻き込まれ、黙の国のならず者たちから追われる羽目になったボルトたち。おまけにボルトは真犯人から大量の香水を浴びせられており、その匂いのせいでならず者たちの包囲網を突破できずにいた。

advertisement

 そこで彼らは二手に分かれ、ボルトとムギノは匂いを消す方法を探しに行くことに。「どうやって消しゃいいんだよ」と焦るボルトだったが、対するムギノは至って冷静。「おいボルト、ここに飛び込んでみろ」と真っ黒なドブ川を指差して、嫌がるボルトを無理やりドブ川に落としてしまう。

 おかげで匂いはさらに強烈になるものの、幸いにもその先で井戸を発見。匂いを水で洗い流してサラダたちと落ち合い、さらに療養中だったミツキとも合流した。

 するとボルトに近づくなり、急に匂いを嗅ぎ始めるミツキ。彼は香水とドブが混じったボルトの匂いに反応したのだが、それにしてもやたら顔の距離が近い。ボルトの目と鼻の先に立つミツキの距離感には、ネット上も「いやいやミツキさん、顔近くね?」「距離感がバグってるwww」とツッコミの声が続出していた。

 久々に大好きなボルトに会えて、ミツキも舞い上がっていたのだろうか…。

アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/