しんのすけの口から“横浜流星”の名が…!? 「流星くんがネタにされてるwww」とファン興奮/アニメ「クレヨンしんちゃん」

マンガ

更新日:2020/9/4

新クレヨンしんちゃん
『新クレヨンしんちゃん』10巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年8月29日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、3本目のエピソードとして「夏の夜は天体観測だゾ」を放送。突如しんのすけたちの口から“横浜流星”の名が飛び出し、視聴者から「クレヨンしんちゃんで横浜流星!?」「流星くんがネタにされてるwww」といった反響が寄せられている。

 ある夏の夜、幼稚園に集まって天体観測をするしんのすけたち。園長先生の望遠鏡を使って月や星々の観察を始めるものの、しんのすけは「えー、星を見るためにわざわざ夜に集まったの?」とどこか乗り気ではない。

advertisement

 だが園長先生が「夏のこの時期には、ペルセウス座流星群が見られます」と解説した途端、しんのすけは「え、流星くん!?」と今日1番の反応。続けてまつざか先生も「横浜!?」と空を見上げるが、園長先生は「流星くんじゃなくて流星群です」「たくさんの流れ星が見えるんですよ」と冷静にツッコむのだった。

 さらにネネちゃんが「流れ星?」「願いごとが叶うかしら」と目を光らせると、「どうか、横浜流星みたいなイケメンに出会えますように…」とまだ横浜流星を引きずるまつざか先生。唐突に名前だけ登場した“横浜流星”に対し、ネット上では「しんちゃんの世界にも横浜流星って存在するのかwww」「突然の横浜流星に心拍数上がったわ」「どうかこれが、今後ゲスト出演する“匂わせ”であってくれ~(笑)」などの反響が上がっていた。

 5歳児のしんのすけですら知っている俳優・横浜流星。どうやら「クレヨンしんちゃん」の世界でも、彼の活躍ぶりは健在のようだ。

アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/