「NARUTO」時代から変わらぬネガティブ妄想… アニメ「BORUTO」第163話、雲隠れの忍者・オモイが登場

マンガ

公開日:2020/9/5

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』11巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年8月30日(日)に、アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第163話が放送。雲隠れの忍者・オモイが登場し、視聴者から「めちゃくちゃ懐かしい!」「相変わらずで安心しました」と反響が相次いでいる。

 柱間細胞の強奪事件に巻き込まれ、犯人だと誤解されたままのボルトたち。本物の強奪犯を追う中で、手練れぞろいの小隊と遭遇する。

advertisement

 一発触発… と思いきや、実は相手は雲隠れの忍者・オモイ。オモイは「NARUTO -ナルト-」で雷影の側近として登場していたキャラクターで、木ノ葉丸とも顔見知り。さらにボルトの同級生・チョウチョウの母・カルイの兄弟弟子でもあった。

 「NARUTO」時代は異常なほどのネガティブっぷりで知られたオモイだが、その性格は相変わらずのよう。ボルトたちとの情報交換中にも、「細胞がものすごい勢いで増殖したらどうする!?」「どんどん増え続けて、しまいには爆発するかもしれない」と“ネガティブ妄想”を始めてしまう。

 さらに敵と遭遇してボルトたちと二手に分かれた際も、「もしかしたら道がわからなくなって、そしたらもう見失ってしまって…」「気づいたら他の国に無断で入ったことになっていて、お尋ね者になって、ビンゴブックに載って…」と妄想は全開。この様子にファンからは、「ネガティブ治ってないww」「よかった、いつものオモイや」と喜びの声が上がっていた。

 懐かしいキャラクターの以前と変わらぬ姿は、ファンの心を掴んだようだ。

アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/