「応援してあげたいけど結構無理がある」アニメ「名探偵コナン」第981話、容疑者の大男が語ったカミングアウトにコナンもびっくり!?

アニメ

公開日:2020/9/26

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

 2020年9月19日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」。第981話「坊っちゃん亭へようこそ(前編)」に登場した容疑者の“あるカミングアウト”に対して、「なんかさらっと爆弾発言したなwww」「応援してあげたいけど結構無理がある(笑)」といった様々な反響が寄せられている。

 物語の舞台は、夏目漱石の小説『坊っちゃん』を再現した料亭。そこで働く従業員たちはみな『坊っちゃん』の登場人物になりきっており、“うらなり”という役柄を演じていた接客係主任・古賀潮が遺体となって発見された。

advertisement

 容疑者として名前が挙がったのは、島六助(坊っちゃん)・堀田泉(山嵐)・吉川剛三(野だいこ)の3名。コナンはさっそく容疑者たちの話を聞きに行くものの、3人目の堀田から“衝撃のカミングアウト”を耳にする羽目に。

 『坊っちゃん』の山嵐といえば、正義感溢れる数学教師。堀田はまさにそんな山嵐を絵に描いたようなガタイのいい大男なのだが、実際の人柄は山嵐に程遠い泣き虫男だった。しかも本当はうらなりの婚約者である令嬢・マドンナ役をやりたかったそうで、「だから何度もお願いしたんだ」「山嵐じゃなく、マドンナをやらせてほしいって」「なのに… 相手にしてくれなかったんだあああ!!!」とわんわん号泣する始末。

 これにはさすがのコナンも目を点にし、ネット上でも「堀田さんのカミングアウトに思わず吹いたwww」「これを動機にうらなりを殺してたらさすがに笑う」といった反響が。いつか堀田がマドンナを演じる日が来ることを願ってやまない…。

アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/