マキマも思わず敗北宣言!? チェンソーマンが圧倒的に強すぎる…/ジャンプ44号『チェンソーマン』

マンガ

公開日:2020/10/7

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』44号(集英社)

 2020年10月5日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』44号では、『チェンソーマン』第87話が掲載。マキマのあっけない“敗北宣言”に読者から、「もはや清々しいな!」「素直すぎでしょwww」と爆笑の声が上がっていた。

 同話ではレゼやクァンシらしき人物を含む、7人の“武器人間”がマキマの部下として登場。「公安対魔特異5課」とマキマに呼ばれた彼らは、身体を武器に変化させて一斉にチェンソーマンへと襲い掛かる。

advertisement

 しかしマキマや武器の悪魔に対して興味がなさそうなチェンソーマンは、襲い掛かってくる武器人間たちをあっという間に返り討ちに。ビルを破壊するほどの圧倒的な力を見せながら、チェンソーで撃退していく。そんな戦いの様子を見たマキマは、予想通りだというように「うん 勝てる気がしない」とつぶやくのだった。

 これにはネット上でも、「諦めが早いwww もはやギャグレベルの展開じゃん」「マキマさんの『うん』の軽さに笑った」といった声が続出。またマキマは以前「チェンソーマンに食べられるほど光栄なことはない」と語って“厄介なファン”認定を受けているため、「推しが超強くて『勝てる気がしない』ことに嬉しそうなマキマさん、どう転んでも大勝利なのずるくないですか?」と感じた読者もいるようだ。

 チェンソーマンの圧倒的な力に、押されっぱなしのマキマ。以前はマキマが“勝てる気がしない”敵だったはずなのだが…。

チェンソーマン
『チェンソーマン』8巻(藤本タツキ/集英社)