ココア「10年後にはナイスバディになる予定だから…」アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第1話、大人姿のココアにファン悶絶

アニメ

公開日:2020/10/15

ご注文はうさぎですか? BLOOM

 2020年10月10日(土)に放送されたアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第1話。主人公のひとり・ココアが妄想する“10年後の姿”がお目見えし、ファンからは「大人になったココアが最高すぎる!」「10年後のココアに鼻血が止まらない…」と反響が相次いでいる。

 事の発端はココアによる“ある提案”。喫茶店ラビットハウスの“夏用制服”を作ろうと思いついたのがきっかけだった。これにラビットハウスの一人娘・チノとアルバイト・リゼが賛同し、3人で制服作りに取りかかることになる。

 好みの生地を調達し、制服作りは採寸の段階へ。リゼが「さっそく寸法を測るぞ」とメジャーを取り出した場面で、ココアは「10年後にはナイスバディになる予定だからゆるめにお願いね」とご機嫌な声を上げた。このセリフと同時に画面には、ココア自身が思い描く“10年後の姿”が映し出されたのだが――。

 大人姿のココアをよく見ると、今よりも少しばかり“ナイスバディ”に…。腰に手を当て不敵な笑みを浮かべる“10年後のココア”は、何とも色気たっぷりの“良い女風”になっていた。

 この姿を見たファンからは、「大人ココア、なんて魅力的なんだ!!」「ココアに色気がプラスされたらもう無敵」「10年後のココアさんを嫁にしたい…」など大興奮の声が続出。

 ちなみにココアのセリフを聞いたチノは、「10年もうちで働く気ですか」と言いつつもどこか嬉しそう。10年後も喫茶店ラビットハウスで働く彼女たちを、ぜひとも見てみたい。

アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」
放送時間:毎週土曜22:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:Koi
監督:橋本裕之
出演:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美 ほか
公式サイト:https://gochiusa.com/bloom/

この記事で紹介した書籍ほか