「これはレアすぎるwww」小嶋元太の“ある発言”に視聴者大爆笑!/アニメ「名探偵コナン」第R109話

アニメ

公開日:2020/10/23

名探偵コナン
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

 2020年10月17日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」第R109話(デジタルリマスター版)。少年探偵団の一員・小嶋元太が発した“ある発言”に対し、「これはレアすぎるwww」とネット上で注目を浴びている。

 同話では、元太がひったくり犯から命を狙われる羽目に。どうやら犯人の顔を偶々目撃してしまい、それからというもの何度も危険な目に遭っているらしい。もちろん最後は事なきを得るものの、何より視聴者の注目は“元太のある発言”に集まった。

advertisement

 じつは犯人の顔を見ているにも関わらず、どこで見たのかはっきりと覚えていない元太。だが学校の帰り道に何か手がかりを思い出しかけたようで、一緒に下校していた吉田歩美に「赤・白・青ってどっかで見たことねぇか?」と問いかけた。

 すると歩美から返ってきたのは、「コナン君がよく赤い蝶ネクタイに白いシャツに青いジャケット着てるけど…」「ま、まさか元太君が見た犯人って!?」という突飛な答え。呆れた元太は思わず「バーロー。コナンがひったくりするわけねぇだろ」と返すと、視聴者から「元太が『バーロー』って言ったwww」「貴重な元太バーロー(笑)」といった反響が続出した。

 そもそも“バーロー”とは「馬鹿野郎」の短縮形であり、コナンがよく口にする口癖。バーローといえばコナン、コナンといえばバーローといった感じに定着しており、そんな“バーロー”を元太がしれっと使っていたので注目を浴びたようだ。

 珍しい元太Ver.の“バーロー”。次にお目にかかれる日はいつのことやら…。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784098500598