「死にそうで死なないヒョウじいにワロタ」悲壮感あふれるシーンを一瞬でぶち壊したヒョウじいにツッコミ続出!/アニメ「ONE PIECE」第946話

アニメ

公開日:2020/10/24

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年10月18日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第946話。今回はルフィが囚人採掘場で出会った老人・ヒョウじいに絶体絶命の危機が訪れるのだが、「死にそうで死なないヒョウじいにワロタ」「意外としぶといぞこの老人」と爆笑の声が相次いでいる。

 前回のエピソードで、美味しいおしるこを求めて採掘場へやってきたビッグ・マム。しかしお目当てのおしるこは全てルフィが食べ尽くした後だと分かり、怒りに任せて暴れ始めてしまう。ヒョウじいもビッグ・マムの攻撃に巻き込まれ、ルフィと共に岩壁に激突。壁から引きずり出されたヒョウじいは、息も絶え絶えな状態でルフィが習得しようとしている“覇気”について語り始めた。

 やがて「己の力を信じろ…!」と言い残し、ぐったりと意識を失うヒョウじい。ルフィは必死にヒョウじいの体を揺さぶりながら、「死ぬな! おい! じじいー!!」と悲壮な叫び声をあげる――。

 しかし再びビッグ・マムが2人に向かって拳を突き出すと、慌てて目を覚ましたヒョウじいが俊敏な動きで拳を回避。元気そうな姿に、視聴者からは「全然元気じゃねぇか!」「不覚にもちょっとウルッとしちゃった」「死ぬ死ぬ詐欺やめろwww」とツッコミが続出した。

 その後ヒョウじいは、「健闘を祈る! 麦わらの人!」とルフィを励ましながらそそくさとその場を退避。一見貧弱そうな見た目だが、意外と侮れない老人なのかもしれない…。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823478