「ワシが最初の大統領なんじゃああああああ!!」ジャンプ47号『チェンソーマン』、血の悪魔・パワー復活!!

マンガ

公開日:2020/10/29

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』47号(集英社)

 2020年10月26日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』47号では、『チェンソーマン』第90話を掲載。血の悪魔・パワーが復活したのだが、その復活劇に読者から「やっぱりパワーちゃんは最高だな!」「鬼! 悪魔! 大統領!!」と歓喜の声が上がっていた。

 同話では以前マキマに殺されたパワーが、チェンソーの悪魔である“ポチタ”の力を借りて復活。「デンジを助けてほしい」というポチタに、パワーは「デンジはワシのバディじゃからな!」と意気揚々と答える。

 しかし復活するなり「ワシが最強じゃああああ!!」と叫び、デンジが悪魔化した姿であるチェンソーマンを気にもしないパワー。さらに「マキマは雑魚!! マキマは雑魚!!」「ワシが最初の大統領なんじゃああああああ!!」と、大量の武器でマキマを攻撃していく。

 一時は優勢のように見えたパワーだが、マキマの術であっという間に形勢逆転。マキマに命令に従うよう迫られたパワーは、「仰せのままにぃー!!」とあっけなく寝返るのだった。

 パワーのあまりにも見事な手のひら返しには、マキマも少しびっくりした表情になり、力を貸したポチタは「そんな…!」と絶句する。

 たった1話の中でコロコロと態度を変えるパワーに読者も怒りそうなものだが、実際は「パワーちゃんが相変わらずクソなままで安心した」「やっぱりパワーはこうでないとな!」「元気そうでなによりです」といった声が続出。

 予測不能な行動をするキャラクターの復活で、同作はさらに盛り上がっていきそうだ。

チェンソーマン
『チェンソーマン』8巻(藤本タツキ/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823768