ついにビッグ・マムが完全復活! アニメ「ONE PIECE」第947話、クイーンのリアクションに「ビビりすぎだろwww」とツッコミ続出

アニメ

公開日:2020/10/31

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年10月25日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第947話で、ビッグ・マムの記憶が遂に復活。その場に居合わせたクイーンのリアクションに「ビビりすぎだろwww」「さっきまでの威勢はどこへ行ったんだ」と爆笑の声が相次いでいる。

 ワノ国へ上陸する直前に渦潮に巻き込まれ、自分が何者かをすっかり忘れてしまったビッグ・マム。しかし食への執着だけはわずかに残っていたのか、美味しいおしるこを求めて兎丼の囚人採掘場を襲撃していた。採掘場では百獣海賊団の“大看板”と呼ばれるクイーンが、ビッグ・マムに罠を仕掛けて「無頼男・爆弾(ブラキオ・ボムバ)」をお見舞い。しかしビッグ・マムは倒れるどころか、その衝撃で記憶を全て取り戻してしまう。

 「おや? お前はカイドウのとこのクイーンだね…?」とビッグ・マムに名前を呼ばれたクイーンは、「終わったー! ムリムリムリムリ…!!」「こんな化け物! さっきとまるで雰囲気が違う!」と急に態度を変えて戦慄。冷や汗をかきながら恐怖に震えるクイーンの姿に、視聴者からは「あのクイーンでもビッグ・マムの威圧には敵わないのか…」「急に小物みたいな怯え方になったぞ」「気持ちは分かるけどリアクションが正直すぎる(笑)」とツッコミが相次いだ。

 その後ビッグ・マムは突然気を失い、その場で爆睡。その隙にクイーンは部下に命じて鎖と麻酔を持ってこさせ、ビッグ・マムを拘束してカイドウの元へと連れていく。はたして次にビッグ・マムが目を覚ました時、一体何が起こってしまうのだろうか…。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823478