「美青年ってレベルじゃないでしょ」遂に明かされたお菊の秘密に動揺する視聴者続出!?/アニメ「ONE PIECE」第948話

アニメ

公開日:2020/11/7

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年11月1日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第948話で、謎多き美人・お菊が男性だと発覚。「全然気づかなかった…」「こんなに美少女なのに!?」と驚きの声が相次いでいる。

 兎丼の囚人採掘場で、仲間である雷ぞうや横綱河松と合流したお菊。囚人たちに捕らわれたルフィを助けるため戦闘態勢に入ると、駆けつけたヒョウじいが「みなに正体を明かせ!」と命じた。ほっかむりで顔を隠していたお菊は、変装を解いて角と牙のあるお面を装着。すると囚人の1人が、「まさか、あの面…! おでん城で死んだはずの、ワノ国一の美青年剣士・残雪の菊の丞!?」と叫ぶ。

advertisement

 お菊の傍にいたチョッパーは“美青年剣士”というフレーズに反応し、「えぇ!? 男なのか!?」と驚愕。ルフィも目を丸くしてお菊を見つめるが、お菊は動じることなく「心は女です」と言い放つ。

 チョッパーと同じようにお菊のことを女だと信じていた視聴者からも、「いやいや、この見た目じゃ分からないって!」「いわゆる男の娘ってやつか…」「美青年ってレベルじゃないでしょ」と動揺の声が続出。一方で「“心は女”って最高にカッコいい」「ますますお菊ちゃんを好きになりそう」と心を掴まれたファンも多いようだ。

 お菊たちが正体を明かしたことで、囚人たちはルフィ一行のことを信じるように。果たして彼らは無事に囚人採掘場を脱出することができるのだろうか。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/