「まさかの展開でもはやパニックwww」マコトに“妹”ができる衝撃展開にファン驚愕/アニメ「IWGP」第5話

アニメ

公開日:2020/11/9

池袋ウエストゲートパーク

 2020年11月3日(火)に、アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の第5話が放送。マコトに“妹”ができるという急展開に、ネット上からは「突然マコトがお兄ちゃんになってびっくり!!」といった反響が続出している。

 事の発端は中国から来た少女・クーの失踪。工場で技能実習生として働いていた彼女がある日突然いなくなってしまった。1週間後の査察でクーの失踪がバレると、同期の実習生たちが中国に強制送還されてしまうという。そこで実習生のアドバイザー・林は、マコトに捜索を依頼するのだが――。

advertisement

 マコトの尽力もあってクーは無事見つかるも、彼女が工場から逃げ出し不法就労していたのにはある理由が。実は祖国にいる父の病気が悪化し、手術のためにどうしても大きなお金が必要だったのだ。しかし自分のせいで他の実習生たちが強制送還されるという事実を知ったクーは、父の手術費用を諦めて工場に戻ることに…。

 物語は悲しいラストを迎えると思われたが、エンディング直前にて突然急展開を見せる。なんとマコトの母がクーを養子にして、日本で自由に働けるようにするというのだ。彼女は「マコトの妹になってみないかね?」とすでに決意を固めた様子。これにはさすがのマコトも驚きのあまりほとんどセリフを発していなかった。

 衝撃的な展開に視聴者からは、「息子に何の相談もせずにクーを養子にするお母さん(笑)」「まさかの展開でもはやパニックなんだけどwww」など驚きの声が続出。なにはともあれ、久しぶりのハッピーエンドにほっこりするエピソードだった。

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
放送時間:毎週火曜 24:30~ ほか
原作:石田衣良
監督:越田知明
出演:熊谷健太郎、内山昂輝、土田玲央、木村昴、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://iwgp-anime.com/