「空気が一瞬凍りついたぞwww」ひねくれ男子・永沢の“ある発言”にツッコミ殺到/アニメ「ちびまる子ちゃん」

アニメ

更新日:2020/11/8

ちびまる子ちゃん
『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

 2020年11月1日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」では、「城ヶ崎さん、さくら家に遊びにくる」の巻を放送。まる子のクラスメイト・永沢の“ある発言”に対し、視聴者から「永沢が相変わらずひねくれてる(笑)」「ほんとに失礼なやつだなwww」と爆笑の声が上がっている。

 事の発端は、お金持ちのお嬢様・城ヶ崎さんが抱える悩み。連休に東京へ遊びに行く予定があったものの、お父さんの仕事があって行けなくなってしまったのだ。東京行きを楽しみにしていた城ヶ崎さんはすっかり落ち込んだ様子。そこでまる子は「代わりと言っちゃなんだけど、日曜日一緒に遊ばない?」と彼女を自宅に誘うのだが――。

advertisement

 まる子たちの会話を近くで聞いていた永沢は「さくらの家が東京の代わりになるとは思えないけどな」とひとこと。さらに「さくらの家なんかで本当に楽しめるのかい」とネガティブなセリフを繰り返している。この発言に対し、鬼のような形相で永沢に反論する城ヶ崎さん。ちなみに“さくらの家なんか”と馬鹿にされたまる子は、ショックを受けたせいかしばらくセリフを発していなかった…。

 永沢の失礼発言に、ネット上からは「永沢のせいで空気が一瞬凍りついたぞwww」「なんて意地悪なことを言うんだ!」などの声が続出。一方で、「じつは永沢もまる子の家に行きたかったんじゃないの~?」「素直になれない永沢がもはや愛おしいわ」と永沢を支持する声も上がっていた。ひねくれものの彼だが、意外とファンは多いのかもしれない。

アニメ「ちびまる子ちゃん」
放送時間:毎週日曜 18:00~
原作:さくらももこ
出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか
公式サイト:http://chibimaru.tv/