芸人だけじゃない! “ジョジョ”好きアイドル増殖中

芸能

更新日:2012/7/5

 『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦 集英社)は芸能界でも大人気。思い返されるのは、ジョジョ好き芸人を集めた『アメトーーク』の企画「ジョジョの奇妙な芸人」だが、実は最近、ジョジョ好きを公言するアイドルが急増中なのをご存じだろうか。

 今年行われたAKB48の総選挙で30位にランクインしたSKE48・古川愛李は、公式ブログでジョジョ立ちを頻繁に披露。SKEファンならば、“古川=ジョジョ立ちの女の子”がジョーシキだ。

advertisement

 ライバルグループであるモーニング娘。にも、ジョジョ好きアイドルが在籍。昨年11月に加入した新メンバーの飯窪春菜は、『中井正広のブラックバラエティ』に出演した際、自己紹介で“ジョジョ好き”を公言。番組内アンケートでは「好きな男子がいる」という質問に1人だけYESスウィッチを押し、メンバーの顔を凍らせた。もちろん、その好きな男子というのは空条承太郎というオチだ。

 また、現在売り出し中のグラビアアイドル・内田理央は、深夜のバラエティ番組『芸人報道』にて、学ラン姿で「WRYYYYYYYYY」と雄叫びを発表。衛星放送の番組ではジョジョ立ちを他のアイドルに指南し、「これをやっておけば、ジョジョファンを取り込めるよ」という問題発言(?)も飛び出した。このほかにも、きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeのかしゆかもジョジョ好きだという。ジョジョファンの男子にとっては、ジョジョ好きアイドルによるコスプレグラビアも見てみたい……かも!?

 また、7月6日に発売される『「ダ・ヴィンチ」8月号』では『ジョジョの奇妙な冒険』を大特集。表紙は、荒木飛呂彦先生と岸辺露伴が飾るという夢のカップリングが実現している。

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)