前話のフラグを見事回収!? ヤングジャンプ49号『かぐや様は告らせたい』、「先週あれだけ剥がせって言われてたのに(笑)」と読者大爆笑

マンガ

公開日:2020/11/11

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』49号(集英社)

 2020年11月5日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』49号。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第197話のオチに対し、読者から「前話のフラグを見事回収しおったwww」「先週あれだけ剥がせって言われてたのに(笑)」と爆笑の声が相次いでいる。

 じつは前話にて、生徒会長・白銀御行のメンタルコントロール術が発覚。紙に文字を書き、それを壁に貼って自分自身を奮い立たせているそうで、彼の部屋には「克己復礼 一意専心」「ケアレスミス殺す」「満点以外は無価値」「無知も殺す」など張り紙がびっしり張られていた。

 そんな彼の部屋を見た会計監査・伊井野ミコは、「えっ重い 怖い やだ…」とドン引き。続けて「(四宮先輩に)こんなの見られたらドン引きですよ」「四宮先輩が来る前に片づけておいてくださいね」と張り紙を剥がすよう促し、御行が「そうだな 四宮が来る前に片づけておく」と承諾したところで幕切れとなった。ところが――。

advertisement

 そんな背景があったにも関わらず、第197話ではかぐやに部屋の惨状を見られてしまう展開に。しかも部屋には妹の白銀圭が投げ込んだゴミ袋や洗濯物、エロ本までが散乱しており、かぐやは思わずドン引きな表情を浮かべる。

 同話は必死に弁解しようとする御行に対し、かぐやが「大丈夫… 耐えました!」と苦笑いを浮かべて終了。ネット上では「かぐや様、よく耐えたなwww」「期待を外さないオチ(笑)」などの反響が相次いでいる。今回の一件で百年の恋が冷めなければいいが…。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』19巻(赤坂アカ/集英社)