「やっぱり最高のヒーローだな!」“打倒カイドウ”を宣言するルフィの勇姿に感動の声続出!/アニメ「ONE PIECE」第949話

アニメ

公開日:2020/11/14

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年11月8日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」第949話。恐ろしい奇病に侵された囚人たちに向かって“打倒カイドウ”を宣言するルフィの勇姿に、「マジで鳥肌立った」「ルフィってやっぱり最高のヒーローだな!」と称賛の声が相次いでいる。

 兎丼の囚人採掘場に囚われていたルフィは、駆けつけたお菊や雷ぞうたちと合流。囚人として働かされている侍たちを味方につけようと、自分たちの正体を明かした。しかし採掘場の看守は囚人を支配するため、細菌を仕込んだ「疫災弾」を発砲。撃たれた囚人は奇病“ミイラ”に感染し、焼けるような熱や全身の痛みに襲われてしまう。

 さらにこの奇病は触れただけで感染するため、弾から逃れた囚人たちもあっという間に発症。苦しむ囚人たちは、「よそ者のお前が来なきゃ、この兎丼にもただ日常が続いただけ。こんな目に合わずに済んだんだ!」とルフィに恨みをぶつける。するとルフィは両腕を長く伸ばし、迫りくる囚人たちをまとめて制止。奇病に一切怯むことなく、「俺たちは、カイドウに勝ちに来たんだ!」と高らかに叫んで囚人たちの心を揺さぶった。

 命がけで訴えるルフィの姿には、視聴者からも「やっぱりルフィは熱い男だな!」「一生ついていきたい」「久々にルフィのカリスマ性を感じた」と感動の声が。ルフィに心を掴まれた囚人たちは、この先どんな活躍を見せてくれるのだろうか。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823478