「もはやクレーマーwww」アニメ「ドラえもん」、衝撃の理由で怒り狂うドラえもんにツッコミ殺到

アニメ

公開日:2020/11/14

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年11月7日(土)のアニメ「ドラえもん」では、1本目のエピソードとして「カワムケルン」を放送。衝撃の理由でひみつ道具にケチをつけたドラえもんに、視聴者から「もはやクレーマーwww」「八つ当たりにもほどがある(笑)」などツッコミの声が上がっている。

 事の発端はドラえもんが取り寄せたひみつ道具「カワムケルン」。指にはめるだけで、どんなものでもつまんだ瞬間にスルンと皮がむける道具らしい。しかしカワムケルンを前に、ドラえもんはなにやら不機嫌な様子。じつは指のないドラえもんは、道具を使うことができなかったのだ。

 カワムケルンを使ってフルーツの皮をスルンとむきたかったドラえもんは怒り心頭。「ボクの手にどうやってはめろっていうんだよ!」と言いながら自分のまんまるな手をピクピクと動かしている。しまいには「ぐぬぬぬ… ああもう不愉快だ!」「こんなつまらない道具捨ててやる!」と家を飛び出してしまったドラえもん。これにはさすがののび太も苦笑いを浮かべていた…。

 ドラえもんの様子を見たファンからは「指がないのは買う前から分かってたことだろwww」「ひみつ道具に罪はないぞ!」「自分に指がなくていじけるドラえもん可愛すぎる(笑)」といった爆笑の声が続出。

 ちなみにその後カワムケルンはのび太の手に渡ったが、スネ夫ママの化粧を“むいて”しまったりしずかちゃんの家を“むいて”しまったりと散々なことになっていた。やはりドラえもんの言うとおり、使い方によってはつまらない道具になってしまう…のかも?

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017