「中野さんにビフテキは鬼畜www」アニメ「ちびまる子ちゃん」、ビフテキと戦う中野さんにツッコミ殺到

アニメ

公開日:2020/12/6

ちびまる子ちゃん
『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

 2020年11月29日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」では、「中野さんがまる子のおじいちゃんだったら」の巻を放送。ビフテキを食べようと奮闘する中野さんに対して、視聴者からは「無理しないで中野さん!(笑)」「こんなヘビーな食べ物、中野さんには食べきれないよwww」といった爆笑の声が続出している。

 話題の渦中にあるのは、まる子と中野さんによる2人きりでの食事。この日は首を痛めてしまった友蔵の代わりに、中野さんがまる子と一緒にお出かけをしていた。映画を観終え、お腹を空かせた2人はレストランへ行くことに。豪華な食事を前に大喜びのまる子とは対照的に、中野さんはなぜか冴えない表情を浮かべていて――。

advertisement

 彼の曇り顔の原因は、目の前に置かれた大きなビフテキ。まる子に勧められるがままに注文したものの、実際は「年寄りにはビフテキは重いよなぁ」とまったく乗り気ではなかったのだ。

 さらに人の目が過剰に気になる中野さんは、ビフテキを食べる自分を想像して「無理しているように見られるんじゃないか?」とモジモジ。結局覚悟を決めてビフテキを口に運んだが、「うううう… 美味しいけどやっぱり脂っこい…」と苦しんでいた。

 中野さんの“静かな戦い”を目撃した視聴者からはツッコミが殺到。「中野さんにビフテキは鬼畜www」「まる子! 中野さんの苦しみに気づいてあげて!」などの声が上がっている。

 ちなみに放送日の11月29日といえば、「いい肉の日」。しかしどうやら中野さんにとっては「肉に苦しめられた日」になってしまったようだ…。

アニメ「ちびまる子ちゃん」
放送時間:毎週日曜 18:00~
原作:さくらももこ
出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか
公式サイト:http://chibimaru.tv/