「要はニートwww」理鶯VS三郎のバトルにて三郎が口にした“禁句”にツッコミ殺到/アニメ「ヒプノシスマイク」第9話

アニメ

公開日:2020/12/4

ヒプノシスマイク

 2020年11月27日(金)に放送されたアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」第9話。ディビジョンバトル決勝トーナメントにて山田三郎が口にした“ある言葉”に対し、ネット上からは「強烈すぎるリリックwww」「それは禁句なはず(笑)」などの声が続出している。

 「Buster Bros!!!」VS「MAD TRIGGER CREW」のラップバトルが行われた同話。山田一郎と碧棺左馬刻の“因縁”も気になるところだが、ファンの注目は山田三郎のラップに集まった。

advertisement

 三郎の対戦相手は毒島メイソン理鶯。理鶯といえば元海軍の一等軍曹で、いつも軍人らしい迷彩柄の服を着ている。そんな彼に向かって三郎が放った言葉は「いやいつまで名乗ってんだろうね元軍人」「要はニートだって事ってご存じ?」というもの。理鶯の痛いところを突く強烈なリリックには、さすがの“元軍人”も少々焦り顔を浮かべていた…。

 さらに続けて「用はねえよそんな大人」「仕事しな真っ当な」と韻を踏んだ三郎。彼の容赦ない“口撃”を見た視聴者からは「要はニートwww」「理鶯、ついに言われてしまった(笑)」「三郎ってかわいい顔してすごい毒吐くよね…」といった爆笑の声が相次いでいる。

 ちなみに三郎の声を務めているのは、人気声優・天﨑滉平。彼は自身の公式Twitterにて、「三郎のバースどうでしたか?」と投げかけていたが、さすがに理鶯ファンを怒らせてしまったかも…?

アニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」
放送時間:毎週金曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作・音楽制作:EVIL LINE RECORDS
監督:小野勝巳
出演:木村昴、浅沼晋太郎、白井悠介、速水奨 ほか
公式サイト:https://hypnosismic-anime.com/