「素人相手にコンボ決められててワロタwww」いのじんVSなみだの“ゲマキ”対決の行く末は…/アニメ「BORUTO」第176話

アニメ

公開日:2020/12/5

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』12巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年11月29日(日)に放送されたアニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第176話。物語冒頭で下忍たちが“ゲマキ”に興じる姿が登場し、視聴者から「素人相手にコンボ決められててワロタwww」と爆笑の声が寄せられている。

 そもそもゲマキとは、歴代の忍たちが描かれたカードゲーム「激・忍絵巻(げき・しのびえまき)」のこと。「BORUTO」ではゲマキで遊ぶ下忍たちが度々描かれており、同話では山中いのじんと雀乃なみだによる対戦シーンがお目見えした。

advertisement

 どうやらなみだはゲマキ初心者のようで、「次はどうすればいいの?」とどこか不慣れな様子。そんな彼女に「これだから素人は困っちゃうよね~」と謎のマウントをとるいのじんだったが、次の瞬間なみだが“究極コンボ”を決める。

 これにはさすがのいのじんも、「究極コンボ!? そんなのアリ!?」と唖然。周りから「連鎖の威力を甘くみた罰だな」「いのじん負けちゃったの~?」とガヤが飛び交うと、「もうひと勝負!」と再戦を申し込むのだった――。

 素人相手に瞬殺されたいのじんには、ネット上も「マウントとっておきながら惨敗は恥ずかしすぎるwww」「いのじん、どんまい…」といった反響が続出。中には「初心者にして最強コンボを決めるとかスゲェ」「なみだちゃんゲマキの才能あるな」といった、なみだに対する称賛の声も上がっている。

 ちなみに来週放送の第177話は、いのじんのフィーチャー回になる模様。次回はぜひとも彼のかっこいい姿を拝みたいものだ。

■アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/