ヒプマイでも池袋にいたよね? 津田健次郎演じるシャドウが再登場しファン大盛り上がり/アニメ「IWGP」第9話

アニメ

公開日:2020/12/7

池袋ウエストゲートパーク

 2020年12月1日(火)に、アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の第9話が放送。津田健次郎演じるシャドウが再登場し、ネット上からは「ツダケンが池袋に再来した!」「え、セリフひとことだけ?(笑)」と大反響を呼んでいる。

 外国人から日本を取り戻そうと主張する団体「外排会」と、彼らを認めない「へ民会」の対立が取り上げられた同話。マコトは「へ民会」の過激派が「外排会」に攻撃するのを防いでほしいと依頼を受ける。しかし思わぬところから事態は発展。池袋にて行われた彼らのデモ活動が襲撃されるという事件が起きてしまうのだが――。

advertisement

 襲撃を予測し、あらかじめ裏の世界と繋がるシャドウを雇っておいたマコト。シャドウは襲撃犯グループを次々と倒し、「楽な仕事だった、次はもう少し手ごたえのある依頼を頼む」とひとこと残して去って行った。

 シャドウの声を演じたのは、声優の津田健次郎。津田といえば現在放送中のアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」でも、イケブクロ・ディビジョンに現れる“ちょい役”として登場し話題になったばかりだ。

 再び池袋に姿を見せ、たったひとことだけ残していった津田を見たファンは大盛り上がり。「池袋にちょいちょい出没するツダケンwww」「ヒプマイといいIWGPといい、ツダケンを贅沢使いしすぎ(笑)」といった声が続出している。

 短い登場シーンでもこれだけファンを沸かせることができる津田健次郎。さすが大人気声優といったところだろうか。

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
放送時間:毎週火曜 24:30~ ほか
原作:石田衣良
監督:越田知明
出演:熊谷健太郎、内山昂輝、土田玲央、木村昴、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://iwgp-anime.com/