「この子を育てるのは大変だわwww」アニメ「ちびまる子ちゃん」、母の怒号にも動じないまる子に爆笑の声

アニメ

公開日:2020/12/13

ちびまる子ちゃん
『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

 2020年12月6日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」では、「まる子、犬と張り合う」の巻を放送。母・すみれに怒られても平然とするまる子に対し、ネット上からは「この子を育てるのは大変だわwww」「まったく反省していない(笑)」といった声が続出している。

 事の発端は、まる子がすみれに頼まれて行ったおつかい。焼き芋を買ってくるよう頼まれたものの、“ある理由”で買うことができなかったらしい。その理由とは「紙芝居見てる間に焼き芋屋さんどっかに行っちゃったんだもん」というもの。愕然としたすみれは「だから何でおつかいの途中で紙芝居なんか見に行ったのよ」とまる子をこっぴどく叱りつけたのだが――。

advertisement

 すみれの説教に対し、「だって紙芝居だよ」「見逃せないよ」と開き直ったまる子。これにはすみれも「おバカ!」と大声で怒鳴っている。しかし、母の怒号にまる子は一切動じず。すみれの元を去ると「今日の雷は強烈だったな」「やっぱり食べ物の恨みは怖いね」と呆れ顔を浮かべていた。

 まる子の態度に視聴者からは爆笑の声が殺到。「ここまで反省しないのは強いwww」「完全にまる子が悪いのに強気な姿勢を貫けるとは…!」「彼女の強靭なメンタルを見習いたい(笑)」といった反響が相次いでいる。

 ちなみにこの後、花輪クンの飼い犬・ビクトリアもおつかいへ行くことに。立派に務めを果たすビクトリアを見て、さすがのまる子も「偉いね」と口にしていた。彼女もビクトリアを見習って、きちんとおつかいができるようになると良いのだが…。

アニメ「ちびまる子ちゃん」
放送時間:毎週日曜 18:00~
原作:さくらももこ
出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか
公式サイト:http://chibimaru.tv/