「上司が1人で抜け駆けはズルいだろwww」鬼ヶ島からの脱出を目論むクイーンに爆笑の声続出/アニメ「ONE PIECE」第953話

アニメ

公開日:2020/12/12

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年12月6日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」の第953話。鬼ヶ島へ乗り込んだクイーンがほかの手下を差し置いて自分だけ逃げだそうと目論みはじめ、「部下から信用されてないのめっちゃ笑う」「上司が1人で抜け駆けはズルいだろwww」と爆笑の声が相次いでいる。

 鬼ヶ島では現在、カイドウとビッグ・マムが熾烈な戦いを繰り広げている真っ最中。カイドウの手下たちは戦いの激しさに怯え、こっそり本土へ避難する相談を始めていた。しかしそこにクイーンが現れ、「ボスが戦ってんのに、逃げるバカがあるか!」と激怒。手下たちは一瞬怯んだものの、ここにいるクイーンも自分たちと同じように逃げてきたのではないかと素朴な疑問をぶつける。

 クイーンは「そ、そんなわけねーだろ…」と素知らぬ顔をするが、なんとか島を出たがっていることは手下たちにバレバレ。兎丼に残した部下・ババヌキから連絡が来た時も、「人手が必要ならすぐそっちへ向かうぜ?」と無理やり帰る理由を見つけようとしていた。

advertisement

 ところがババヌキはクイーンの提案をきっぱり拒否し、「では、“異常なし”の報告まで」と告げて通話を終了。思わず「異常あれ!!」と本音が漏れたクイーンに、視聴者からは「“異常あれ”はおかしいだろ!」「ここまで分かりやすいと逆に可愛いぞ」「保身に必死すぎる(笑)」とツッコミが殺到した。

 手下からの非難を浴びながら、鬼ヶ島に残ることになったクイーン。果たして汚名返上のチャンスは訪れるのだろうか…。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com