「独歩さん舐めんな!」アニメ「ヒプノシスマイク」第10話、観音坂独歩の“覚醒”にファン大興奮

アニメ

公開日:2020/12/11

ヒプノシスマイク

 2020年12月4日(金)に放送されたアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」第10話。「麻天狼」の観音坂独歩が“覚醒”し、ファンからは「かっこ良すぎるよ独歩さん!」「今回は独歩のひとり勝ちwww」といった声が上がっている。

 独歩といえば、悲観主義者で常にネガティブな発言を繰り返す人物。「Fling Posse」VS「麻天狼」が描かれた同話でも、バトル前には緊張のあまりパニックを起こしている。さらにバトルが始まってからも弱々しいラップを披露。ついには「えっと…」「あああ…」と言葉を詰まらせてしまっていた。

advertisement

 バトルはそのまま「Fling Posse」優勢の状態に。飴村乱数の活躍もあり、「麻天狼」は第2戦にて敗退したかのように思われたのだが――。

 「Fling Posse」の攻撃によって倒れ込んでしまった神宮寺寂雷に対し、「寂雷のじじいもマヌケだよね」と煽った乱数。この発言を聞いた独歩は負の感情が最大に達したようで、「独歩さん舐めんな!」とこれまで見せたことのないような険しい表情で早口ラップを披露した。

 独歩の“覚醒”を目の当たりにした視聴者からは大興奮の声が殺到。「独歩さん舐めてました、ごめんなさい!」「独歩さんのガチギレラップ最高www」といった反響が続出している。

 ちなみに独歩渾身のラップは、「Fling Posse」の3人をステージ上から吹き飛ばすほどの威力。これほどの力を秘めていたとは、独歩もなかなかに侮りがたい…。

アニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」
放送時間:毎週金曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作・音楽制作:EVIL LINE RECORDS
監督:小野勝巳
出演:木村昴、浅沼晋太郎、白井悠介、速水奨 ほか
公式サイト:https://hypnosismic-anime.com/