「トランポリン大統領はさすがに笑うwww」アニメ「ドラえもん」、突如登場した珍キャラにファン爆笑

アニメ

公開日:2020/12/12

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年12月5日(土)のアニメ「ドラえもん」では、2本目のエピソードとして「風船がとどけた手紙」を放送。“トランポリン大統領”という珍キャラクターが登場し、ネット上からは「トランポリン大統領はさすがに笑うwww」「なんか聞き覚えのある名前だな…?(笑)」といった爆笑の声が上がった。

 事の発端は、出木杉くんが披露したあるエピソード。庭で拾った風船についていた手紙がきっかけで、最終的に宇宙飛行士と知り合いになれたというのだ。この話を聞いたのび太たちは、さっそく手紙つきの風船を飛ばすことに。しかしスネ夫やジャイアン、しずかちゃんには返事が届くも、のび太にはなぜか返事が来ない。

 落ち込むのび太のために、ひみつ道具「長距離風船手紙コントローラー」を取り出したドラえもん。これさえあれば風船の行方をコントロールし、拾う相手を選ぶことができるらしい。調子に乗ったのび太は「みんながあっと驚くような有名人以外には拾ってほしくない!」とわがまま放題。そこでドラえもんが提案した“手紙の届け先”というのが、来日中のトランポリン大統領だった。

advertisement

 突然登場したトランポリン大統領にネット上は騒然。ファンからは「トランポリン大統領は攻めすぎwww」「センスの良いもじり方だな」「見た目もどことなくあの人に似てるし(笑)」などの反響が相次いだ。

 ちなみにトランポリン大統領に近づいたのび太の風船は、不審物とみなされSPたちによって射撃されてしまった。警備の厳重さはさすが大統領といったところだろうか…。

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/