梶裕貴がついに登場! アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第10話、魔剣戦士・ヒュンケルのお目見えにファン歓喜

アニメ

公開日:2020/12/11

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.

 2020年12月5日(土)に放送されたアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第10話。「不死騎団」の軍団長・ヒュンケルが初登場し、ネット上からは「ついにヒュンケル様のお出ましだ…!」「ヒュンケルめちゃくちゃかっこいいな」といった反響が相次いでいる。

 ヒュンケルが姿を見せたのは、物語終盤。ついにパプニカ王国に着いたダイたちが、モンスターに取り囲まれるシーンのことだった。アバン流刀殺法・大地斬を操り、モンスターたちを蹴散らしてくれたヒュンケル。新たな「アバンの使徒」の登場に喜ぶダイたちだったが、じつは彼こそが大魔王バーンからダイ抹殺の勅命を受けた魔剣戦士で――。

advertisement

 ヒュンケルの正体を知ったダイは険しい顔つきに。海波斬やアバンストラッシュなどの技を次々に繰り出すも、アバン流刀殺法を知り尽くすヒュンケルには通用しない。余裕の表情ですべての技をかわされてしまった…。

 ヒュンケルの初登場に視聴者は大興奮。ファンからは「ヒュンケルやっぱり強いな!」「アバンの弟子同士の戦いなんて胸熱すぎる」「ダイにとっては最強の敵なんじゃない!?」といった声が続出している。

 ちなみにヒュンケルの声を務めるのは、人気声優・梶裕貴。彼はアニメ公式サイトに、「ヒュンケル役として関わらせていただけるとは…! 誇張表現ではなく、夢でも見ているような気分です」と熱いコメントを寄せていた。

 次回の第11話「魔剣戦士ヒュンケル」では、アバンとヒュンケルの過去が語られる模様。梶裕貴の名演にも期待しつつ、放送を楽しみに待とう。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
放送時間:毎週土曜9:30~(テレビ東京系)/その他放送各局による
原作・漫画・監修:三条陸、稲田浩司、堀井雄二
出演:種﨑敦美、豊永利行、小松未可子、早見沙織 ほか
公式サイト:https://dq-dai.com/