「池袋いきなり治安悪くなった?(笑)」ハッピーエンドからの“乱闘シーン”に視聴者驚愕/アニメ「IWGP」第10話

アニメ

公開日:2020/12/14

池袋ウエストゲートパーク

 2020年12月8日(火)に、アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の第10話が放送。エンディング後に流れた“あるシーン”に対し、ネット上からは「おいおい、話が違うぞwww」「最後にめちゃくちゃ盛り上げてくるじゃん(笑)」といった反響が相次いでいる。

 路上強盗により夢を奪われた兄・ツカサと、その妹・チヒロの葛藤が描かれた同話。チヒロは少年院から出て普通の生活を送る犯人を憎み、兄と同じ目に遭わせてほしいとマコトに依頼する。しかしマコトが調査を進めるうちに、犯人の苦悩が明らかに。事情を知ったツカサは悩んだ末、犯人を許すことに決めたのだが――。

advertisement

 それぞれの苦しみが解決へと向かい、物語はエンディングへ。マコトによって「結局、みんなこの平和な街・池袋の住人だった」「明日を始めるために、憎しみを捨てられる人たちだったってことだ」というナレーションが語られ、エンディングテーマも流れる。しかしエンディングの直後に、平和なムードは一変。約15秒ほど、激しく殴り合う数人の男たちの姿が放送されたのだ。

 突然の乱闘シーンに視聴者は驚愕。ファンからは「どこが平和な街だよwww」「池袋いきなり治安悪くなった?(笑)」「平和な街・池袋の住人たちが殴り合ってますけど…」といったツッコミが続出している。

 ちなみに殴り合っていた男たちは、それぞれ青い服と赤い服を着用。「Gボーイズ」と「レッドエンジェルス」の抗争開始を予感させる同シーンに、今から次回の放送が待ちきれない。

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
放送時間:毎週火曜 24:30~ ほか
原作:石田衣良
監督:越田知明
出演:熊谷健太郎、内山昂輝、土田玲央、木村昴、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://iwgp-anime.com/