「いやほんとに誰だよwww」ヤングジャンプ2号『かぐや様は告らせたい』、“珍キャラ”登場にツッコミ殺到

マンガ

公開日:2020/12/16

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』2号(集英社)

 2020年12月10日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』2号。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第201話では“珍キャラ”が登場し、読者から「いやほんとに誰だよwww」などの声があがっている。

 春休みを終え、3年生に進級したかぐや。同話では新学期のクラス発表シーンが描かれ、昨年まで別クラスだったかぐやと白銀の行方が注目を集めた。教室の生徒たちはそれぞれ出席番号順に着席。出席番号を考えると、かぐやの後ろの席には名字が「し」か「す」から始まる人物がくる可能性が高いようだ。そのためかぐやは、「『し』… 『白銀』!」「会長が来る可能性はまだある!」と期待。目をつぶって「会長 来て!」と祈っていたのだが――。

 次の瞬間教室のドアを開けたのは「しろがね」… ではなく「しんどう」というキャラクター。しかも彼の登場に教室は大いに沸いており、「嬉しい!」「勝ち確だな!」とかなり喜ばれている。これにはかぐやも「誰!!」とツッコみつつ、白銀が現れなかったことに「終わったわ…!」と落胆していた。

advertisement

 しかし「しんどう」はかぐやの後ろの席には座らず。よく聞くと「しんどう」のフルネームは「渡部神童」だという。この紛らわしい名前に対し、ファンからは「ややこしい名前やめろwww」「モブのくせに紛らわすな(笑)」「神童ってどんな名前だよ!」といった爆笑の声が続出した。

 結局、白銀とかぐやは同じクラスに。白銀、かぐや、そして「しんどう」が揃った新クラスで展開される今後の物語が楽しみでならない。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』20巻(赤坂アカ/集英社)