第2部連載にアニメ化決定!! ジャンプ2号『チェンソーマン』最終回で注目を集めたデンジの“ある姿”とは?

マンガ

公開日:2020/12/17

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』2号(集英社)

※この記事は最新号のネタバレを含みます。

 2020年12月14日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』2号では、『チェンソーマン』第97話を掲載。ラストシーンには“学生服”を着たデンジの姿も描かれ、読者から「学校に縁のなかったデンジが高校生に!!」「なんか泣けてきた…」と感動の声が上がっている。

 “第1部・公安編”の最終回である同話は、マキマを“すべて食べた”デンジとデビルハンター・岸辺の会話からスタート。デンジは支配の悪魔であるマキマを倒すことに成功するが、その結果新たな“支配の悪魔”が生まれていた。

advertisement

 岸辺から支配の悪魔である少女“ナユタ”を託されたデンジは、彼女と一緒に暮らすことに。その日の夜、デンジは夢の中でポチタと再会する。ポチタから「支配の悪魔はね ずっと他者との対等な関係を築きたかったんだ」と明かされたデンジ。そして「たくさん抱きしめてあげて」と、支配の悪魔の夢を託すのだった。

 同話のラストでは「チェンソーマン 今は高校生だって噂だよ!」というセリフと共に、学ラン姿のデンジが登場。これまで小学校にすら通ったことがないデンジの学生服姿には、読者からも「学校に行けるようになったことが本当に感慨深い」「普通の高校生活を当たり前のように送ってくれ!」といった声が上がっている。

 また同号では、『チェンソーマン』第2部が「少年ジャンプ+」にて掲載されることを発表。アニメーションスタジオ・MAPPAによるテレビアニメ化も明かされている。

 さらなる盛り上がりを見せる同作がどんな世界を描いていくのか、今からワクワクが止まらない。

チェンソーマン
『チェンソーマン』9巻(藤本タツキ/集英社)