「のび太全裸なんだけど!?」うっすらと映ったのび太の“裸”にファン爆笑/アニメ「ドラえもん」

アニメ

公開日:2020/12/19

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年12月12日(土)のアニメ「ドラえもん」では、1本目のエピソードとして「とうめい人間目ぐすり」を放送。全裸姿ののび太がうっすらと映し出され、ファンからは「夕方の時間帯で放送して大丈夫?(笑)」「これはアカンwww」といったツッコミが続出している。

 事の発端は『とうめい人間』という本。この本をスネ夫から借りるつもりだったのび太だが、いつもの如くジャイアンに取り上げられてしまったのだ。家に帰ったのび太は、未来から遊びに来ていたドラミに“本物のとうめい人間になってジャイアンを懲らしめたい”と依頼。一度は断られたものの、最終的にひみつ道具『とうめい人間目ぐすり』を出してもらうことに成功する。

advertisement

 とうめい人間になったのび太は、着ていた服をすべて脱ぎ捨て家の外へ。そこにしずかちゃんとその友達がちょうど通りかかってしまい――。

 全裸姿ののび太は、突然現れたしずかちゃんに大慌て。自分が他人から見えていないことを忘れ、その場に落ちていた葉っぱで下半身を隠そうとしている。しかし、すぐに自分がとうめいだと気づいたのび太。「よく考えたら見えないんだった」と思い直して全裸状態に戻っていた。

 “全裸のび太”の奇行を目撃した視聴者からは反響が殺到。ネット上には「久しぶりにドラえもんを見たら、のび太全裸なんだけど!?」「もう目も当てられないよ…」といった爆笑の声が相次いでいる。

 ちなみに、その後も裸のまま近所を歩き回ったのび太。他人の目に映っていないとはいえ、彼に羞恥心はないのだろうか…。

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017