ついに“サンシャイン通り内戦”が勃発! 戦いの行く末はいかに…/アニメ「IWGP」第11話

アニメ

公開日:2020/12/21

池袋ウエストゲートパーク

 2020年12月15日(火)に、アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の第11話が放送。同話にて物語が急展開を見せ、視聴者からは「池袋はどうなっちゃうんだ…」といった反響が相次いでいる。

 ここ最近、「Gボーイズ」と「レッドエンジェルス」の小競り合いが多発している池袋。マコトは争いが起こるたびに仲裁役として駆り出されている。事態を収束させようとした彼は“トップ会談”を進言。両勢力のヘッド・タカシとキョウイチに話し合いで解決してもらおうと事を進めていた。

advertisement

 しかし、何者かによってレッドエンジェルスのメンバーが刺殺されたことで事態は急変。ついにはタカシが銃撃されるという事件まで勃発する。

 この急展開の中、特に視聴者の注目を集めたのはマコトを取り巻く状況の変化。これまで“池袋のトラブルシューター”と慕われてきたマコトだが、なんとタカシ銃撃の容疑者として「Gボーイズ」のメンバーから追われる身となってしまったのだ。

 マコトが“容疑者”扱いされる事態に対し、ネット上からは「あんなに優しい男がタカシを撃つわけないだろ!」「Gボーイズたちは色々誤解しすぎている…」「これまで何度も池袋を救ってきたマコトが容疑者だと!?」などの声が続出。いっぽう中には「池袋で戦争が始まったぞ…」「いよいよIWGPらしくなってきたな!」と盛り上がるファンも多くいた。

 ついに火蓋が切られた「Gボーイズ」VS「レッドエンジェルス」の通称“サンシャイン通り内戦”。果たして戦いはどのように終結するのか? 今後の展開が見逃せない。

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
放送時間:毎週火曜 24:30~ ほか
原作:石田衣良
監督:越田知明
出演:熊谷健太郎、内山昂輝、土田玲央、木村昴、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://iwgp-anime.com/